髪のお手入れ

皆さんは髪のお手入れ、ちゃんとしていますか?メイクはしっかり時間をかけるけれど、髪はまとめるだけ、とか、櫛でとかすだけ、という方も結構多いかもしれません。でも、髪って意外と人に見られていますよね。

でも、お金のかかることや、時間のかかることはしたくない、という方におすすめなのが、髪の洗い方を見直すことです。洗い方のステップをこれから書いていきます。

まずは、しっかり予洗いをして、髪や地肌の汚れを落とします。頭皮をしっかりマッサージして、汚れを落とすことが大切ですよ。

それからシャンプーとトリートメントをします。また、朝と夜、2回お風呂に入る人は、朝はトリートメントだけ、夜にシャンプーとトリートメントをつけるようにしましょう。

洗いすぎるのは、皮脂を取り過ぎてしまうので良くないと、美容師さんが言っていました。また、髪の乾かし方も大切です。

まずはタオルドライ。これをしている間に、お顔のお手入れをすれば時間も短縮できますね。

次に20~30㎝くらい、髪から離してドライヤーをかけます。最後に冷風で、開いたキューティクルをしっかり閉じてあげます。

綺麗なサラツヤヘアーを目指しましょう。

ガミラシークレット 石鹸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です